信州・美味しいもの旅♪

こんにちは、くま服工房jujuです。

GWに、ガレットが美味しいカフェに出かけたモンキー君の写真を見て
(5月9日日記参照)
僕はじめも、美味しいもの食べたい!!
…ってことでお出かけしてきました。

DSC01496.jpg

行先は、大好きな信州。

いい季節だね~若葉が目に眩しいっ

DSC01502.jpg

まずは、牧場へ。
ショーンならぬ羊さんがいっぱい。
時間がゆったり流れています~。

DSC01497.jpg

今回の旅は、モンキー君も一緒です
ショーン、なにげにカメラ目線。

5月とはいっても、ここは標高1500メートルの高原。
モコモコ羊さんがうらやましいほどに寒いの~。

DSC01510j

天ぷら入り信州そばで身体を温めました。
お蕎麦はもちろんだけど、おつゆもおいしかった

そんで、次に向かったのは、ここ!

IMG_2119.jpg

ハイぶりっ子ちゃんyoutyubeスタジオなり

ハイぶりっ子ちゃんとは…
長野県と山梨県を走る小海線沿線のご当地アイドルキャラクター♪
ウサギと列車のハイブリッド生命体♪

…ご理解いただけましたかね?

この日のスタジオには、ハイぶりっ子ちゃんはいらっしゃらなかったのだけれど、
昨冬に某イベントでお会いした時のお写真がありました。

DSC05734.jpg

ぶりっ子してますね~

DSC05733.jpg

物販に励むナイスバディ・ハイぶりっ子ちゃん。
なかなかにレアなお姿です。

ハイぶりっ子ちゃんFBページ→
ハイぶりっ子ちゃんツイッター→

今度は、撮影している時に伺いたいな

DSC01562.jpg

お腹も空いちゃったので、モンキー君お得意のカフェへ。
向かったのはこちら…軽井沢Tsumui de Cafe(軽井沢つむいでカフェ)

軽井沢Tsumui de Cafe(軽井沢つむいでカフェ) FBページ→

IMG_2149.jpg

こちらのカフェ、旧軽井沢の「林檎の森」という施設内にあります。
施設名にちなんだ「アップルカスタードクレープ」をいただきました

カスタードクリームにすりおろし林檎を混ぜて作っているそうで、
甘いけどさっぱりしている!

IMG_2151.jpg

同じ構図だけどこっちは、しょっぱい美味しいもの。
〆は、おぎのやさんの釜めしで。

美味しいものをたくさんいただいて、
心も体も満たされた旅となりました。

今度は、くまお君も一緒にね

ぬいぐるみ服 くま服工房juju
DSC01564.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村





オーダーメイド服・りんペン君の金ぴかマント×20

こんにちは、くま服工房jujuです。

「晴天の金曜日」…
ステキなワードが重なっていて、テンションが上がりますね

今週は、以前お洋服をお届けしたお客様からメールやお手紙を頂戴し、
僕はじめにとっても、気分のいい週末となっています

許可をいただいたので、ご紹介いたします~。

DSC04128.jpg

まずは、先月愛知県からお越しになったウェディング猫ちゃん‘s。
↑これは、オーナー様の元に帰られる前に撮った写真ね。

DSC04424.jpg

今月5月3日、オーナー様のお姉様の御結婚式に、
猫ちゃん‘sも出席されたそうです

わ~、お嫁さん、キレイ…

!cid_00@170508.jpg

そしてそして、お姉様の噂のドレス
これを、新婦猫ちゃん用にアレンジしました。

!cid_01@170508.jpg

おっ!同じドット地の籠におさまってる~!

オーナー様にとってお姉様は「母のような存在でもある大切な人」とのこと。
写真からは、そんな雰囲気が伝わってきます

間接的ながらも、大切なお式のお手伝いをさせていただき、
それだけで有り難いことなのに、
猫ちゃん‘s!なんとお菓子を送って下さいました。

DSC04417.jpg

とっても美味しそうなお菓子!
猫ちゃん‘s、オーナー様、本当にありがとうございました。

お姉さまご夫婦の、末永いお幸せを祈っております

***************


それから、お次は…
今年1月に横浜からお越しになったアザラシのごまお君。

DSC02102.jpg

このクリクリ黒目に吸い込まれそうなのね

DSC04254.jpg

こちらの、フリフリリボンいっぱいピンク服をお送りし…

gomao.jpg

ファミリーの皆様と一緒の着画像は送っていただいていたんだけど、
この度、お手紙も頂戴しました。

DSC04474.jpg

筆まめな「ごまお君」、いつもありがとう
どれどれ~?モンキー君も見る?

DSC04533.jpg

採寸だけのご来店が1月で、
お洋服をお送りしたのが4月だから
大変長らくお待たせしてしまいました。

今度はファミリーの皆さんも一緒に、jujuに遊びに来てね。


******************


そして、最後は…
今年3月に横浜よりお越しになったペンギンのリンペン君。

DSC03292.jpg

リンペン君は、進学塾・臨海セミナーのマスコットキャラクター。
臨海セミナー様内の「りんペンくんの部屋」ページはこちら→☆☆

DSC04515.jpg

前回お作りした「金ぴかマント」を20枚追加注文いただきました。
誠にありがとうございます

当たり前の話ですが、作業中いつでもどこでもピカピカ。

DSC04523.jpg

ほらね、ハンガーにかかっていてもピカピカ。

DSC04524.jpg

制作中、たまに目がくらみました
↑これホントの話。

DSC04530.jpg

リンペン君、追加注文ありがとうございました。
明日20日お届の予定でございます。
もう少々お待ちくださいませ。

ぬいぐるみ服 くま服工房juju

DSC01508.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



オーダーメイド服・黒うさちゃんのアニメキャラ風制服セット×2

こんにちは。
黒うさちゃんのお洋服制作に励む日々の、はじめでございます。

黒うさちゃんは、身長14㌢のミニサイズさん。

DSC04361.jpg

小さくてかわいいから、
オーナー様と一緒にお出かけも出来ちゃうのが魅力だけど、
お洋服を作るとなると、なかなかに苦労もございまして。

特に資材。
ボタンとかリボンとか、
気を付けないと縮尺がおかしなことになってしまうのです

DSC04435.jpg

以前、手芸屋さんの店頭で見つけた7㍉ボタンが最少かと思っていたら、
モンキー君がネットショップで、それより小さいものを見つけてくれました!

DSC04438.jpg

右が7㍉ボタン、
左が今回購入した5㍉ボタンです

たった2㍉差なのに、全然違うね~。
モンキー君、ありがとう。

DSC04448.jpg

そんな訳で、5㍉ボタンを使用した黒うさちゃんの
アニメキャラ風制服セットの完成です

DSC04443.jpg

身を乗り出す黒うさちゃん
どれから着てみます?

kurousa2.jpg

まずは、ブルーの方から。
プリーツスカートにダブルのベスト、紺ボレロジャケットのセットです。

DSC04464.jpg

5㍉ボタンがいい仕事してくれてます

kurousa1.jpg

お次は、ワインレッドのセット。
ワンピース風にも見えますが、上下わかれたセットアップスタイルです。

DSC04434.jpg

5㍉ボタンのホールは、さすがに作れないので、
スナップボタンで留める仕様になっています。

お身体の色とリボンがリンクしてとてもお似合い

DSC04426.jpg

ささ、黒うさちゃん、ご出発ですよ。
その前に、お紅茶をどうぞ

今年に入って二度目のご注文本当にありがとうございました。
また是非にjujuに遊びにきてね。

DSC04467.jpg

黒うさちゃん、やっぱり、ブルーの方でお帰りになるそうです

神戸までの一兎旅、くれぐれも気を付けてお帰り下さいませ。

ぬいぐるみ服 くま服工房juju

DSC04444.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村







二度目のご来店・黒うさちゃん & モンキー君のカフェ探訪・ガレットの巻

こんにちは、くま服工房jujuです。

本日5月9日…GWも終わっちゃいましたねぇ。
長~く休めた方も、忙しく過ごした方も、お疲れは出ていませんか?

僕はじめのGWは、片付けやらお仕事やらでバタバタと過ごしました

「クレープ食べたいな~」って先日のブログでつぶやいたら、
モンキー君が代わりに?食べに行ってくれましたので、まずはその報告を

DSC04336.jpg

モンキー君が行ってきたのは、サロン・ド・テ・サブリエ

こちらは、紅茶の専門店であると同時に、
「野菜ソムリエ認定レストラン」の称号をお持ちらしい

クレープ生地には、信州そば粉を使っていて、
料理名も「ガレット」というんだって。

DSC04349.jpg

モンキー君が注文した「コンプレット」
生ハム・チーズ・卵を使った定番のガレットなんだそう。

まずは定番をいただかないとね

DSC04377.jpg

へ~、生地はもちもちしているんだね?
写真ばっかり見ていたらお腹が空いてきたよ。
今度は絶対に一緒に行こうね。


***************************


GW明け、最初のオーダーメイド服お客様は、こちらの方!

DSC04361.jpg

四か月ぶり二度目のご来店・黒うさちゃんです

黒うさちゃん、お久しぶり~。
前回お作りしたお洋服を着て、お越し下さいました。

ささ、まずはお茶をどうぞ

DSC04364.jpg

今回は、アニメキャラ風制服2セットでしたよね?
全て承知しております。
材料調達も済みました。

DSC04367.jpg

お見せできる代物ではありませんが
デザイン画も描けました。
黒うさちゃん、不安になったかな?

DSC04370.jpg

急ぎ目で制作します。
今しばらくお待ちくださいませ。

ぬいぐるみ服 くま服工房juju

DSC04375.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

GW後半戦スタート!

おはようございます。
くま服工房jujuのくま服職熊はじめです。

ささ、皆さん!ゴールデンウィーク後半戦のスタートですね。
連休初日にふさわしい五月晴れのお天気

DSC04328.jpg

jujuこいのぼりも嬉しそうに泳いでいますよ~。

ウキウキして、どこか出かけたくなるような陽気ではありますが、
くま服工房jujuでは、次のお客様をお迎えしたり、
オーダー服の準備をしたり、お片付けをしたり…。

ゆったりモードでお仕事しながらGW満喫中です

DSC04332.jpg

皆様、どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませね。
僕もクレープとか食べに行きたい気分だな~

ぬいぐるみ服 くま服工房juju

DSC03792.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村